みとう整骨院
ブログ

みとう整骨院

ホーム

施術/料金

症例別の解説

治療方針

院長紹介

概要/アクセス
 
 診療予約へ
     筋肉増強ダイエット

感謝の心
2023年01月16日

いつも心がけていることのひとつとして、感謝の心で施術するように心がけています。患者様が来てくれて施術することで私の仕事は成り立ちます。

感謝して施術すると、自分自身とても良い気持ちになります。それが施術の手として患者様にも伝わると思っています。気分がすぐれないと施術の手に出てしまい、患者様に伝わります。夫婦喧嘩したときなどによくあります。

最近、動画サイトで感謝のノートを書くと良いというのを知ってから、思いついた感謝の事をノートに書くようにしました。すると、生活がより良いものとなったと感じました。具体的には前向きな感情がわき小さなことでも嬉しいことが増えました。生活は以前と変わりませんが、気持ちの上で楽しくなったような感じになったのです。

最近は夫婦喧嘩もしていません。詳しいことは分かりませんが、いい習慣にしていこうと思いました。これがきっと健康にもよいのものだと実感はしています。

 

ARCHIVES
過去のブログ