みとう整骨院
ブログ

みとう整骨院

ホーム

施術/料金

症例別の解説

治療方針

院長紹介

概要/アクセス
 
 診療予約へ
     筋肉増強ダイエット

コロナワクチン
2021年06月28日

6月で場所によっては30度を超えてくる所もでできましたが、いかがおすごしでしょうか?

私のところにもコロナワクチンの予約接種クーポン券が届いたので、添付書類をよく読んでみると、予約順位というのが1番、2番、3番とあって私が該当するのは3番目でした。

予約開始はまだ先のことだなと思っていましたが、患者様から「県がやっている集団接種も受けれるよ。」とおしえてくださいました。

早速に市のワクチン予約接種相談センターに電話して相談してみたところ、予約ができたのです。

当院の診療時間外の予約を取ることができたので良かった!(^^)!。毎日多くの患者様に施術しますし、患者様にも安心していただけるので早く受けたかったのです。

県庁でおこなわれる集団接種に使用されるワクチンは米国製のモデルナ社製です。ファイザー製と色々比較されているようですが、予防効果や副反応では遜色ないみたいですね。

モデルナ社製はファイザー社製よりも保存管理がしやすいく(品質が保たれやすい)、そして希釈(薄める作業)せずに使用できるみたいで、ワクチンの誤注射(生理食塩水、原液、空気)の発生をかなり防げるみたいです。

ゆえに集団接種などの多くの人を接種する場合はモデルナ社製が多く使われているのです。

ワクチンに対する風評が数多くありますが、私個人の意見としては、ワクチンを打たないよりも打った方のメリットが大きいので打った方がいいと思い、ワクチン接種を予約しました。

ARCHIVES
過去のブログ