みとう整骨院
ブログ

みとう整骨院

ホーム

施術/料金

症例別の解説

治療方針

院長紹介

概要/アクセス
 
 診療予約へ
     筋肉増強ダイエット

働き方
2020年10月10日

秋の夜長、皆様はいかがおすごしでしょうか?ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近はテレワークやオンラインでの授業が珍しくなくなってきていますね。世の中の移り変わりは早いものですね。私などはなかなかついてゆけてません絵文字

インターネットを通じて、仕事や勉強などができる便利な世の中になる一方で現場で汗水流して働いておられる方もたくさんいらっしゃいます。

働き方はそれぞれあっていいと思います。それぞれの働き方で世の中に貢献できるからです。

暑い日も寒い日も、現場で働いておられる方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます絵文字

現場で働く方には首肩や腰、膝に不安要素や疾患を患ってる方も多いのも事実ですが、施術所で多くの患者様にお会いしてみて、割と健康体で元気な方が多いなと感じています。

デスクワークをされていられる方の多くは、同じ姿勢を取り続けることにより体の不調が全体的に及んでいる感じを受けます。また、エアコンの下では体温調節機能も十分に働かずに自律神経に乱れが生じるのかもしれませんね。

10月は季節の変わり目で体調などを崩しやすいので、十分な健康管理が必要です。十分な睡眠と栄養、運動を心がけたいものですね。

ARCHIVES
過去のブログ