みとう整骨院
ブログ

みとう整骨院

ホーム

施術/料金

症例別の解説

治療方針

院長紹介

概要/アクセス
 
 診療予約へ
     筋肉増強ダイエット

ラグビー日本代表
2019年09月28日

 先日、ラグビー日本代表が世界2位の優勝候補でもあるアイルランドに快勝しました。テレビ観戦していてとても感動いたしました。嬉しい。日本万歳!!

日本代表の選手の方を陰でサポートしている方たちがいらっしゃいます。トレーナーの方たちです。鍼灸師、按摩マッサージ指圧師、柔道整復師の資格を持っていらっしゃいます。私と同じ業界の方々がご活躍されていることに、とても嬉しく思います。

ラグビー競技は大男たちの肉弾戦であり、常に外傷などが付きまとうコンタクトスポーツの中でも最も激しいフルコンタクトスポーツです。だから必要以上にトレーナーの方たちの働きが重要なのです。日本古来の伝統医療である按摩マッサージ指圧師や、柔道整復師の資格をお持ちの方が活躍されているのは納得がいくところです。ラグビー日本代表の一員でもあるトレーナーの方たちに心からエールを送ります。

ラグビーだけでなく、様々なスポーツにトレーナーとして伝統医療の国家資格を持った方たちがご活躍されています。選手の活躍の陰で懸命に活動されているトレーナーの力も、今回の勝利に貢献されたんだと思いました。

次回のサモア戦、ラグビー日本代表頑張ってください。がんばれ日本!

ARCHIVES
過去のブログ