みとう整骨院
ブログ

みとう整骨院

ホーム

施術/料金

症例別の解説

治療方針

院長紹介

概要/アクセス
 
 診療予約へ
     筋肉増強ダイエット

私が実際に行っている健康法をご紹介
2019年07月15日

私の健康法ということで、今回は私が実際に行っている健康法をご紹介しようと思います。現在私は40台前半ですが、いたって健康で病院にもかかっておらず、飲んでいる薬もございません。

体重体組成計での計測も約10歳若い体年齢値が出ます。しかしながら、40歳を超えたころから、体の衰えを実感するようになり健康に対して意識するようになりました。


 では、実際にやっていることは、食べ過ぎ、飲みすぎしないようしています。3食はきちんと食べ、腹八分にとどめ、睡眠は十分とるようにしています。基本的なことですがすごく大事だと実感しています。

また、適度な運動と筋トレはするようにしています。運動はさぼりがちな時もありますが、日常生活の中で、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使ったり、歩けるときはなるべく車を使わないようにしています。

飲み水は天然水を飲んでいて、砂糖の入った飲み物や、アルコールは少量に控えています。ビタミンcをサプリで補助しています。


 施術は妻がリンパセラピスト、吸玉療法士なので施術をやってもらいます。施術を受けると体の変化が起こります。私は施術家なのでその変化はよくわかります。

自分自身で体験して思うことですが、吸玉は本当にすごいと実感しております。

健康をサポートしている私ですが、施術家として健康でないといけないですから、人並み以上に健康に気を付けています。皆様の健康法はなんですか?

ARCHIVES
過去のブログ