みとう整骨院
ブログ

みとう整骨院

ホーム

施術/料金

症例別の解説

治療方針

院長紹介

概要/アクセス
 
 診療予約へ
     筋肉増強ダイエット

三回目のワクチン接種
2022年03月05日

先日、三回目のコロナワクチンを接種しました。

県庁での集団接種です。

1回目、2回目とモデルナ。3回目もモデルナです。

予約時間30分前までに来てくれとのことでしたので、45分前に到着。(早すぎ)

待たされるという感覚はなく、スムーズに受付等を済ませることができ、多くの方が接種に来ておられましたが、とても広い空間の中で静かな感じでした。

ワクチン注射は大人げなく緊張しましたが、痛みもなくすぐに接種し終わりました。私が花粉症ということで、接種後30分の安静待機でした。(通常は15分くらいだそうです)

帰宅後は、自宅でゆっくり過ごし副反応はおこらないのかな?と思っていたら、就寝後夜中に、悪寒がしてきて、熱が37度後半まで上がりだるくなったのです。(接種後14時間後くらい)

寝ようにも寝られなかったので、早めに起きてゆっくりしていましたが、だんだん頭痛がひどくなってきたので、解熱鎮痛剤を服用しました。

熱はすぐに下がりましたが、頭痛はなかなか治まりません。6時間くらいあけて解熱鎮痛剤を服用しました。あまり飲みたくないのですが、しつこい頭痛でしたので。

夕方には治まって、散歩できるくらいになりましたが、でもなんか重だるさはありましたね。

1回目、2回目の副反応は主に熱が出て苦しみましたが、3回目の副反応は頭痛がきつかったです。

これから受けられる方も多いでしょうが、薬局で解熱鎮痛剤を買っておいた方がいいかも。薬剤師さんに相談されて購入してくださいね。

早く新型コロナが収束してくれることを祈るばかりです。

ARCHIVES
過去のブログ