みとう整骨院
ブログ

みとう整骨院

ホーム

施術/料金

症例別の解説

治療方針

院長紹介

概要/アクセス
 
 診療予約へ
     筋肉増強ダイエット

太陽フレアによる影響?
2024年05月13日

この5月8日から11日にかけて太陽フレアというものが起こりました。黒点付近で生じる爆発現象で、8日から11日で大規模なものが8回は起きたそうです。

日本でもオーロラが北陸地方の日本海側や北海道で観測されたとかニュースでありましたね。太陽フレアによって紫外線やX線などの電磁波がより多く地球に届きます。磁気嵐とも呼ばれているみたいです。GPS信号が乱されたりする可能性もあるみたいですね。

太陽フレアによる影響かどうかよくわかりませんが、頭重のような頭痛のような症状が現れる方もいるみたいです。わたくしも8日から11日にかけて頭重、頭痛、頚部痛、側頭部の痛み・不快感がありました。表現に困るような症状でした。風邪の時に起こるものでもない、肩こりから来るようでもないような感じでした。

3~4日症状が続くものですからひょっとして太陽フレアの影響か?と思ってしまいました。通常、私の場合、風邪や肩こりから来るような頭痛や頭重などの症状は半日~1日で収まります。対処できる施術を自分にして改善できるのですが、今回は苦しかった。なかなか治まらなかったのです。

原因はわかりません、太陽フレアなのか、朝晩の寒暖差のためか、緊張型頭痛なのか?でも今回は日頃とは違うものを感じたのです。期日も偶然重なったし…。なんか少し奇妙な体験をしました。こんな時でも最も効果があったのは、合谷のツボにパワーテープを貼ったら少し軽くなったのが分かりました。合谷のツボすごいなと思います。

NEXT

ARCHIVES
過去のブログ